『エンゲージメントアワード2022』ベストエンゲージメントカンパニー(規模別部門 300名以上999名以下)を受賞
コクー株式会社は、社内のエンゲージメント向上のためにエンゲージメント向上プラットフォーム「TUNAG(ツナグ)」を活用した、先進的かつ効果的な取り組みを行う企業を表彰する『エンゲージメントアワード2022』において「ベストエンゲージメントカンパニー(規模別部門 300名以上999名以下)」を受賞いたしました。
TUNAGアドバイザーの神戸大学経済経営研究所 准教授 江夏 幾多郎氏からは「組織としてのまとまりを高めるために、従業員の主体性を重視し、それに頼る形で社内SNSとしてTUNAGを運用し、実際に一定の成果を出している点は高く評価できます。飽きが来ないよう、さらに高い成果を目指すため、新しい対応を繰り返し取られている点も評価できます。」とのコメントをいただきました。
尚、総合グランプリとなる「エンゲージメント・オブ・ザ・イヤー」については、2023年1月20日(金)開催の「エンゲージメントアワード2022」授賞式にて、受賞企業6社の中から1社が選定、発表される予定です。
▼ベストエンゲージメントカンパニー(規模別部門 300名以上999名以下) コクー株式会社 掲載ページ
https://tunag.jp/ja/academy/award2022/#award-002
▼コクーの「TUNAG」の活用について
オープン社内報『みえる!コクー』
・社内SNSアプリ”TUNAG”の活用で「BEST ENGAGEMENT COMPANY 2022」受賞!〜受賞理由と施策〜
https://note.com/kazushi_cocoo/n/n64fd52feb9af
・【コクーの社内コミュニケーション①】社内SNSの企画を振り返ってみた!
https://note.cocoo.co.jp/n/n3739014dab39
■「エンゲージメントアワード2022」とは
エンゲージメント向上プラットフォームTUNAGの導入企業500社以上の中から、2022年は「活用」「成長」「駆動」をテーマに、これまで実施してきた施策の更なる進化やデータ活用、経営戦略と人事戦略の連動、具体的な組織変革の実践手法にフォーカスし、各導入企業が取り組んだ施策や成果を発信し、称賛することを目的に開催。
開催を通じて、導入企業の取り組みを広く周知することで、日本の企業全体のエンゲージメント向上に寄与することを目的としたアワードです。
▼「エンゲージメントアワード2022」特設サイト
https://tunag.jp/ja/academy/award2022/