当社は、新型コロナウイルス感染症予防のため、
以下の方針に基づき、必要な対策を積極的に推進してまいります。
◆基本方針
1.全ての従業員およびそのご家族の生命、健康維持を最優先する
2.お客様から求められるサービスの継続的な提供に最善を尽くす
3.経営、事業の継続に努める
◆社員への対応について
1.健康管理および体調不良時の報告の徹底
2.社員一人ひとりの業務内容、勤務形態、家庭環境により以下の勤務を推奨
・時差出勤
・フレックスタイム制
・在宅勤務
3.新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした、全国小中高に対する臨時休校の要請について
・臨時休校期間において、お子様への支援が必要であるかの確認を実施
・必要に応じて、本社会議室を開放し社員の家族を伴う出勤を検討
4.社内会議のオンライン・テレビ会議の実施
5.不急のイベントや研修・セミナーへの参加自粛
6.社員やオフィスの衛生面強化(マスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒等)
これらの方針は、当社の「for me, for you」理念に基づき、
社員一人ひとりにより働きやすい環境を提供することを目的とした施策の1つです。
また、当社社員においては子育て・共働きの方もおりますので、
少しでも負担軽減となり、働きやすい環境作りに取り組んでまいります。
なお、上記対応の実施中、多くのお客様へご迷惑をお掛けすることになるかと存じます。
特に、「3.新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした、全国小中高に対する臨時休校の要請について」の対応につき、以下事態の発生を想定しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・当社への架電時における担当者不在(折り返し電話で対応いたします)
・当社への架電時において、子どもたちの声が聞こえるかもしれません
つきましては、期間中の当社へのご連絡は
メールにていただきますよう、お願いいたします。
連絡先が不明の場合は、こちらまでご連絡ください。
(メールアドレス:prg@cocoo.co.jp)
なお、上記は現時点での方針です。今後も各方面からの情報等を注視しながら、政府が定める感染拡大段階に合わせた対応を速やかに実施してまいります。
ご理解ならびにご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
2020年3月2日
コクー株式会社