2019.10.31
イベント開催

【セミナー開催情報】11月21日(木)開催 “ONE TEAM” B2Bはマーケとセールスの連携で大きな成果を創り出す!セミナー

【セミナー概要】

◆セミナー名◆

“ONE TEAM” B2Bはマーケとセールスの連携で大きな成果を創り出す!

◆日時◆

2019年11月21日(木)15:00〜17:40 ※14:30開場

◆内容◆

=第1部=


業績をあげる営業組織づくりのポイントと営業支援ツール「ちきゅう」を活用した営業管理についてのご紹介
[講師 株式会社ジーニー 営業統括本部 マーケティングテクノロジー営業部 部長 石井賢 氏]

弊社は今までBtoB企業様を中心に、営業支援ツール(SFA)の提供を通じて、 1,500社様以上の営業組織の改善・強化に携わってきました。

お会いするお客様の中には、 「新卒や中途社員などの新人営業マンを即戦力化したい」 「俗人的な営業手法から脱却したい」 「報告と着地の差が大きく、ヨミ管理ができていない」 という方が多くいらっしゃいます。

そこで本セミナーでは、今までに1,500社以上の企業様に 営業支援ツール(SFA)を提供してきた弊社だからこそ持っている、 予算を達成するための商談・営業管理方法、 営業支援(SFA)ツールの運用が定着するまでのプロセスなどを、 事例を交えながらご紹介いたします。

■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・ 営業組織を強化したい事業責任者の方
・組織的な営業手法を構築したい営業責任者の方
・新人営業マンを即戦力化させたい営業マネージャー

=第2部=


マーケティングオートメーションのはじめかた
[講師 コクー株式会社 デジタルマーケティング事業部 コンサルタント 佐藤 歩]

BtoB、BtoCに限らず、見込客はWEBで情報を収集します。
デジタルでの行動の可視化ができるようになったことで、MAの必要性が高まってきています。

一方、MAを導入しただけでは期待した成果がでないという声も聞こえます。
成果が出ない要因はいくつかありますが、顧客体験が考慮されていないケースが一つあります。
誰に、どのタイミングで、どのようにアプローチするかの顧客体験の設計が大事です。

しかし、顧客体験は一度作れば終わりではありません。日々の改善が必要です。
コクーでは、もっとも重要な成果に結びつくポイントは「運用体制の構築とPDCAのサイクル」にあると考えています。

■本セミナーでは、
・運用の重要性
・MAを運用する際の成果創出方法
・どういうタイミングでアプローチすべきか
・過去の事例

をご紹介し、
これからMAを導入する企業、MAを導入しているが成果につながっていない企業の方に役立つお話をご紹介したいと思います。

=第3部=


成果を生む組織間連携!マーケとセールスの溝が生まれる企業、生まれない企業の差は?
[講師 株式会社セレブリックス 事業推進室 室長 今井 晶也 氏]

企業のマーケティング、営業活動を進めていくと必ずと言っていい程、陥る落とし穴があります。
それは、俗にいう「マーケティングとセールスの“溝”」です。

従来の営業活動は、営業が顧客と接触しアポイントを取り、自身で訪問して商談するといった流れが本流でした。
しかし、ことB2B取引において購買活動が複雑化した現代、営業に求められる役割も変化してきています。
その変化に対応すべく、営業活動において分業制を敷き始めた企業も多いのではないでしょうか。

分業制となることで、これまでは1名で完結していた営業活動に2人以上の担当が関わることになります。
その際に、冒頭で述べたようなマーケティングとセールスの溝という問題が生じるケールが多いのです。
この溝が生まれてしまうと組織内の不和が発生し、成果にも結び付かず、大切なメンバーが疲弊し空中分解してしまうなど最悪のケースも想定できます。

そこで今回のセッションでは、
どの組織でもつまずく溝を解消するためのスムーズな営業活動についてお伝えできればと思います。

◆対象◆

BtoB向け製品・サービス提供企業にお勤めの経営層・マーケティング部門・営業部門の皆様

◆会場◆

東京都新宿区西新宿6-8-1
住友不動産新宿オークタワー6階
株式会社ジーニー セミナースペース
マップをみる

◆定員◆

50〜60名 ※応募多数の場合抽選となります

◆参加費◆

無料

◆持ち物◆

名刺2枚 ※受付時にお渡しください

◆注意事項◆

・同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
・定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
・抽選の有無にかかわらず、後日ご案内メールをお送りさせていただきます。
・講演内容は変更になる可能性もございます。

◆参加登録◆

参加ご希望の方はこちらのフォームよりお申込みください。

 

 

【ご協力のお願い】
・申込後キャンセルは、前日までにご連絡ください。
・円滑なセミナー運営を行うため、開始15分前よりのご来場をお願い致します。
・セミナーの様子を写真撮影する場合がございます。個人が特定できる画像に関しては、モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。
予めご了承ください。

【プライバシーポリシーについて】
今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
株式会社ジーニー プライバシーポリシー 
株式会社セレブリックス プライバシーポリシー
コクー株式会社 プライバシーポリシー

PAGE TOP