<ネオマーケティング×コクー共同開催>2024年10月16日(水) 無料ウェビナー『戦略~施策は顧客インサイトからつくる インサイト起点のデジタルマーケティングとは』
コクー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:入江 雄介)と株式会社ネオマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋本 光伸、証券コード:4196)は、2024年10月16日(水)に無料ウェビナー『戦略~施策は顧客インサイトからつくる インサイト起点のデジタルマーケティングとは』を開催します。
■ウェビナー内容
コモディティ化が進み消費者動向が常に変化する中、ターゲットとする顧客・サービス/商品の提供価値・価値を伝える施策等をアップデートすることが求められています。そのような背景から、「売上につながるマーケティング戦略の立て直しを図りたい」というご相談を最近多く聞きます。マーケティング戦略の立て直しには、まずは自社サービス/商品に対する潜在的ニーズ=「インサイト」をつくり、インサイト起点で戦略を組むことで売れる仕組みがつくれます。
このセミナーでは、株式会社ネオマーケティングから、新しい市場創造を実現するインサイトのつくり方について、 当社からは、インサイトをどのようにマーケティング戦略に組み込んで施策実行していくのか、成功事例も交えながら解説いたします。
インサイト起点のマーケティング戦略について学びたい方は、ぜひご参加ください。
■ウェビナー概要
開催日時 | 2024年10月16日(水) 12:00~13:00 |
アーカイブ配信 | 2024年10月17日(木)16:00~17:00 2024年10月18日(金)11:00~12:00 |
開催場所 | オンライン ※登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。 |
対象 | <このような方におすすめです> ・自社サービス/商品の売上アップに課題を感じているが、解決方法にお困りの方 ・顧客インサイトをマーケティング戦略~施策に活用したい方 ・事業会社のマーケティング、商品開発、経営戦略の方 ・デジタルマーケティング代理店の戦略立案担当者やアナリスト |
本ウェビナーで学べること | ・顧客インサイトの重要性とつくり方が理解できる ・顧客インサイトをマーケティング戦略に落とし込む具体的な方法が分かる ・顧客インサイトを活用した成功事例から、自社のビジネスへの応用が考えられる |
費用 | 無料 |
定員 | 各日100名 |
▼詳細・申し込みはこちらから
https://corp.neo-m.jp/seminar/owned_20241016/
■登壇者
◇高倉 益実氏
株式会社ネオマーケティング
マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。 2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。 ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行う。
◇池田 茉生
コクー株式会社
デジタルマーケティング事業部
プログラマー経験後、MAツールを利用したサブスクリプションサービスの販売促進やインサイドセールスを経験。 その経験をいかし、コクーに入社後はMAツールを利用したリードナーチャリングやDX推進を進めている。