
【重要】メール配信設定の不備に関するお詫びとご確認のお願い
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社のメール配信設定に関して仕様に不備があったことが判明いたしました。
皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
■発生した事象
お客様よりご要望のメールが届かないとご連絡をいただいた。
■原因の調査結果
メール配信希望設定画面のご案内テキストに、システムの仕様と反する誤表記があったことが原因と判明。
<仕様>
メール配信希望設定画面に、「購読を希望しないメールにチェックをいれてください。」と表記されていた。
システム仕様上では、「チェックをいれる=メールが配信される」という仕様。
■対応
専用画面のテキスト表記を、「購読を希望しないメールのチェックを外してください。」に修正。
事象発生から原因を調査し、現在はお客様のご要望に沿った登録がなされるよう、仕様の修正を完了しております。
しかし、仕様修正の実装以前(2025年1月27日以前)にご登録いただいたお客様につきましては、メール配信設定がご要望に沿った内容になっていない可能性がございます。
つきましては、以下に該当するお客様に向けて、事業部ごとの【設定手順】をご案内いたしますので、メールの購読設定を見直していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
・当社のメールを購読したいが、メールが配信されない方
・配信を希望していないメールが配信され続けており、購読解除したい方
・ITインフラ事業 ・EXCEL女子事業 ・デジタルマーケティング事業 ・RPA事業 ・データサイエンス事業 ・AI事業 |
今回の不具合により、皆様にご不便とご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事態が二度と発生しないよう、システムの改善と確認体制の強化に努めてまいります。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。